忍者ブログ
6/1から始めてようやくこれから始動
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー、実は実はまだこのブログもサイトも検索に引っかからない状態です。

まぁgoogleに引っかかるにもまだまだだろうし、

とりあえずゆっくり状態ですよ。まぁ検索引っかかっても(ry


最近はどちらかというとさまざまなドラマCDを聞きまくっています。

アニメって絵もあって、声優の声も素敵で素晴らしい。

でもドラマCDって絵がない分に声優の声が全てを分けるんですよな。

たとえば「ひぐらしのなく頃に」

この作品は

話展開:原作
   絵:アニメ二期
  声優:ドラマCD

って感じで良いので、

できるなら原作の展開で二期の絵でドラマCDの声でリメイクをしてほしい。

なんて妄想はよく考えるわけですよ。全部とは言わないから罪滅しだけでも・・・。


罪滅し編のドラマCDは本当に素晴らしいですよ。

全8時間ながらももう声優の気合ったるやすごいもんだ。

ああいう作品は本当に次回も妥協することなくやってほしい。

皆殺し編はまったくもって発売とかも決まらないけど

制作者が妥協する気がないってやり方がにじみ出ているのでいくらでも待てますわ。


と、いうわけであれ、たくさんの作品を聞いて勉強中って感じですよ。
PR
超絶のんびりと脚本製作開始しました。

とりあえず声をしてくださる方が見つかるのがギリギリでも

サクッと入れるように全体的な準備は終わらせておかないとなーと。

まぁまだ頭の中とそこらのメモにあるものをまとめてるだけですがね。


とりあえずなんか色々と考えている中では

・東方の世界観を重視したオリジナルストーリー

・軽ーいノリのコメディ作品

・東方を基軸とした作品オールジャンル

などなど。


東方で探偵物、東方でホラー、東方で昔話。

色々と考えることは尽きません!


・・・が、形にはなっていません。

まずは形にすることだなーと考えつつメモと妄想の毎日です。


でも、楽しいですよ、この段階。

あー早くこれを誰かと共有したい!
メガピアの興奮冷めず、筋肉痛もさめない中

今さらwwwって感じですが緋想天を再開しました。


なんか会場のロビーに特設緋想天があってね、

そこでやってた人がとんでもない小町使いだったわけですわ。

周りのギャラリーから聞くと

「勝ち残りで4時間無敗記録がある」

だの

「趣味は小町でレ○プ」

とか無茶苦茶な事が言われておりましたわ。


でもその実力は正直引くくらいすごかった。

あんなにコンボ決めれるゲームなんだと・・・。

というか格ゲーって極めるとあんなに楽しそうなものなんだなと。


と、それに影響されて久しぶりに起動したら・・・

・・・まぁ案の定ボコボコですよ。

なんであんなに上手くガードができるんだろうかと・・・。

あと動いている標的にコンボが全然決められない。

むがー!!!!!ってやってる最中です。楽しい。

俺の萃香が火を噴くぜー!!!って6Aするのが好きです。
メガピア
http://megapeer.net/

足が棒のようだ!!!!!!


といった感じで、もうヘロヘロになって帰ってきました。

でも疲れがすげー!と思ったのは帰りの電車。

電車の中であのぼやーっと足が回復しようとする感じ。もうすごかった。

寝過ごしはしなかったけど寝てしまったりもしたなー。


東方だけではないけどやっぱり東方を足掛けにしたグループが集結して、

もう本当に6時間超絶に楽しかった!東方って良い文化だわね。

イオシスとかCOOL&CREATEはライブ行ったりとかしているので

耳になじみがある感じでガンガン盛り上がったのですが、

他の方々も知らなくても盛り上がれるあの空気感と作品の出来のよさ。

あと歌い手さんも普通に上手いのでなんかもうプロとなんら大差ないライブでした。

何より一回も聞いたことがなくても東方のアレンジがかかると

血がゾワゾワっと盛り上がってきやがるね。うんうん。素晴らしい血だ。


僕も一時期はああいうイベントを(運営として)やりたいとか思っていた時期もありました。

機会とをつかめなかったのでまぁ今に至るというわけですがね!

とりあえずああいう先駆者を見ると色々とやる気になるってもんだすな。
こんばんは、雀尊太郎丸です。

早くもこのHN・・・イイ!!!!(?)


さて、ざっくりとしたドラマCDの今後を書いてみます。

とりあえず最大の目標は


●来年の例大祭参加


まだ来年は日付も全く決まっていませんが、

これに参加するために始めたので当面の目標です。

ここにしっかりと作ったVol.1を持って参戦したいものです。

・・・もちろん最低限声をやってくれる人は集めないといけませんがね!


ただいきなりそんな本戦に参加しちゃああたふたするの目に見えてます。

なもんで、ちょっと小手調べ的に・・・


●冬コミに手焼きお煎餅を持って参戦


小手調べに冬コミとか何の寝言!?!?

まぁ要はお試し版としてVol.0を手焼きで参戦してみようかなと。


そのためには早めに脚本を仕上げて、声の方を探さないとなと。


ちなみに今、ワクワクしています。まだまだ壁は高いけどなー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/08 やくも(紫)好き]
[11/15 民法love]
[04/26 太郎丸]
[04/16 八木沢神鈴]
[03/20 太郎丸]
最新TB
プロフィール
HN:
雀尊太郎丸
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東方ドラマCDを作るために試行錯誤中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30