忍者ブログ
6/1から始めてようやくこれから始動
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうなんだか目が回るような忙しさに加え引越しとかしてました。

なぜこのタイミングでオーディションしてしまったのだろうかと

後悔する位忙しかったです。いや、忙しいです。

色々連絡とか滞っている方々本当に申し訳ないです。


とりあえず新環境には慣れてきたのですが、

頑張って14、15に時間がさける様まだちょっと忙しいです。

まぁコミケには落ちてるんですがね!冬こそは必ず・・・!


ようやくHP更新も解決し、・・・というかちゃんと調べれば簡単だった。

とにかくバタバタをいいわけシールドにしていますが、

さすがにそろそろ集中していかないと新作の執筆も出来ん状況です。

うん、頑張ります。せっかくオーディションしてるのに延期とか洒落ならん。

まぁなる様になるべさ、と楽観を見せつつ夏コミで頭がいっぱいなのでした。
PR

GWといえば

家でゴロゴロしまくれるダメ人間からすると

至高のひと時であるはずでしたが・・・・

大して休みなしというこの感じ。

まぁ大切な時期と言えば大切な時期。


そんな中 東方螺茶会と幽明櫻へ行ってきました。

今まで冬コミと例大祭という巨大イベントしか行っていなかったので、

このくらいの規模は非常にまったりとしながら参加する事が出来ました。

pioと都産というイベントのメッカにも行けたので、良い経験になりました。


何よりも幽明櫻ではひぐらしのイベントが隣でやっており、

ひぐらしうみねこボイスドラマ企画がいらっしゃったので

チラ見しながら作品を買いました。


もともとボイスドラマを自分で作れるだなんて認識したのは

ひぐらしボイスドラマ企画を聞いたりして考えたので

ある意味ルーツと呼んでも過言ではないサークルなのです。


作り方の音声を送ってもらってつなげてってやり方は

ひぐらしボイスドラマ企画のやり方を参考にした部分が大きく、

ああいう先駆者の人たちと一緒に参加するとなると感慨深いものが・・・。


とはいってもやっぱりまだまだボイスドラマの認知度とか

需要はまだまだだなーと思う部分もありました。

面白いのになー。プロの作ったのとかすごいのに。

今後もしっかりこのボイスドラマは面白いことも伝えていかないと!
いや、突然なんですけど、割とゲーセン否定派だったわけですよ。

金食い虫乙だの、お前たちはなぜそんなに大金はたいてぬいぐるみを取りたい?

あーあー鉄拳なんて家で出来るだろ?アイマスなんてPSPでどこでもできる時代!

なんて思いながら、まぁ何よりもやってるとなんか後ろから見られたり、

そういうことがちょっとなーと思っていたわけですよ。そこ!引きこもりとか言わない!


そんな僕の心をわしづかみにしたのがこちら


LORD of VERMILION II


はい、知る人ぞ知るスクエニが出したというアーケードゲームです。

もともと初代も知っていたし、スクエニってことで興味はあったのですが、

所詮ゲーセンゲーム、はいはい金泥棒乙乙って思っていました。





・FF4、ロマサガ2のキャラが出る
・なんか操作性とかがプレイヤースキルによる
・2作目が出るからそこから始められる。
・杉田智和がアニゲラディドゥーンで熱っぽく語っていた。


この4点が完全に心をつかみやがったので行ってしまいました。

幸い平日休みの朝っぱらに行ったら人もおらず、何とも快適なプレイ





お・・・面白い・・・

サッカーゲームでよくカードこすってプレイしている人とかいたけどあんな感じ。

やー面白いわー、しかもカードが1プレイ一枚排出されるのでそれがまた楽しみ!

この間、初FF4のキャラのエッジが出てひゃっほーい!ってなったもん。コレクション性も高い。

当分時間があるときはこれで楽しもうかなーと!え、金食い虫?なにそれ、おいしいの?
でへへ、なんだかんだで全然書いてなかった!


すごい忙しいというわけではなく、モンハン3ほぼやっていないのにこの体たらく。

まぁあれですよニコニコのゲーム実況が面白かったりとか、

ニコ生にはまり始めたとか、mixiブラウザ三国志が面白かったり。

なんだこれ、本当にダメな引きこもりの典型ではないか。


ちなみにドラマCDは順調な方です。ここまでヤバくはありません。

キャスト決まって、台本決まって、スケジュール決まって。

や、良いと思います。キャストも個性豊かな声で素敵です。

うーむなんかぞくぞくするほどのプレッシャーが心地良い。
世間さまは5連休だの何だの言ってる中、日曜は仕事です。

カレンダー書きにすると


勤勤休休勤勤休
休休


この休みの2勤を乗り切ればなんだかパラダイスな予感ww

まぁ後半の3連休もイベントやらランティス祭りやらで

割とてんやわんやとニヤニヤ過ごしそうなんですがね。


休みなんてニコニコ見ながらモンハンやって、東方やって。

まぁそんな生活しかないのですがね!

アニメも溜まってきたし、そういうのの消化にちょうどいいかいね。


あと台本も書きあげないと、余裕持たないとあたふたしそうだ。

追い詰められてからとはいえ、そろそろね、そろそろ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/08 やくも(紫)好き]
[11/15 民法love]
[04/26 太郎丸]
[04/16 八木沢神鈴]
[03/20 太郎丸]
最新TB
プロフィール
HN:
雀尊太郎丸
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東方ドラマCDを作るために試行錯誤中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31