忍者ブログ
6/1から始めてようやくこれから始動
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こえ部にて声優をやっていただける人を募集し始めました。

まだ三日程度ですが、たくさんの方から応募いただいてうれしい限りです。

で、当然申し込んでくださる人たちには、

東方について知らない人もいるようなので、簡単な資料を書こうとしたのですが


あれ、東方って公式設定薄いよね?


や、非難とかじゃないのですが、やっぱり二次的な設定がほとんどで、

僕自身の知識自体も二次的な設定ばっかりでした。

なんか下手に難しいこと書くのはよくないなと思い、

基本は自由にやっていただいて、その自力を見るのが良いなと思いました。


まぁとりあえず一歩前進、

そしてもうやーめたと言えない状況まで追い込めたわけですわ。

ひと巻きこんでやめたら最悪だしなー。


そしてなにより楽しくなってきたっていうねww


音探しとかも色々と考え始めてさて、忙しくするぞー!


あ、そして博麗神社例大祭7が2010年3月14日に決まりましたね


早っっっっっ!!!!!


あーこりゃ冬コミのときには例大祭の台本あげるくらいの勢いでやんないとなー

まぁいいや、今年はこのはじめて感を楽しみながらせっせとやっていこう。うん。
PR
あれま、もう9月!


忙しいとも言ってられない感じの時期になってきたので、

そろそろもう色々と動きだそうと画策してきました。


もうコミケの申し込みもしっかりと済ませたので、

受かる受からないにしろ色々と考えたものを形にしてみると、

とりあえず声優さん探しにこえ部にでも募集をかけてみようと思います。

やー集まって欲しいですねー、集まらなければ一体何しようかなー!


とりあえず人数は全員集まらなくてもなんとかなるはずなので、

オーディション的なセリフを考えて、本を書いて、音楽探して、

追い込まれてからがきっと活躍の場だぜ!!!




さて、モンハン3でもやるかな (!?)
気づけば夏でもはや夏バテになりそうな・・・

少し前の年はこんなに暑くなかった気がするのに

涼しさを盗んでいったやつはいったいどこの奴だか・・・。


と、無駄な雑談をしてみたのですが、

今回は遂に初の協力者が現れました!

と言っても完全に裏方希望のため名前等も出しませんが、

昔お芝居をやってた時の友人で、結構な相談役でした。

まぁその人も今や忙しい身なのでアレですが・・・。


夏も近い、冬コミ申込もある、夏はまだまだ長い。
東方projectといえばもはや巨大産業。

例えるなら同人という世界のNo.1企業。

東方に魅了され、憧れて、同人の同人を志す。


やー、これってすごいことですよ。

音楽でも漫画でもCGでもSSでもゲームでも、

今となっては同人の同人の同人なんて物まで出てくるわけですから。

(石鹸屋の「ってゐ!~永遠亭Ver~」のPVなんて素晴らしい出来。)

とにかく誰もが東方という世界にのめりこんで、抜け出せなくなっている。

そんな東方中毒は、良い意味で蔓延して色々な影響を及ぼしている。


さて、こうなると大体のものは「コンシューマ化」「アニメ化」にたどり着き、

一大産業へと発展しますが、東方はそれをしません。

つまり、公式の声優とかはないわけです。まぁそこに目を付けたわけなのですが。


人々の思い入れが激しい分、そこに声優をあてることが非常に難しい。

実際に同人作品で作られても結構叩かれている場合が多いのが現状です。

ストーリー、色々な物を作れてもそこだけは厳しいなーと考えます。

でも同時にきっと楽しいだろうなーとも考えています。

東方のキャラクターがしゃべり、物語を紡ぐ・・・。

やー、ワクワクしています!
超絶のんびりと脚本製作開始しました。

とりあえず声をしてくださる方が見つかるのがギリギリでも

サクッと入れるように全体的な準備は終わらせておかないとなーと。

まぁまだ頭の中とそこらのメモにあるものをまとめてるだけですがね。


とりあえずなんか色々と考えている中では

・東方の世界観を重視したオリジナルストーリー

・軽ーいノリのコメディ作品

・東方を基軸とした作品オールジャンル

などなど。


東方で探偵物、東方でホラー、東方で昔話。

色々と考えることは尽きません!


・・・が、形にはなっていません。

まずは形にすることだなーと考えつつメモと妄想の毎日です。


でも、楽しいですよ、この段階。

あー早くこれを誰かと共有したい!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[05/08 やくも(紫)好き]
[11/15 民法love]
[04/26 太郎丸]
[04/16 八木沢神鈴]
[03/20 太郎丸]
最新TB
プロフィール
HN:
雀尊太郎丸
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東方ドラマCDを作るために試行錯誤中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30