忍者ブログ
6/1から始めてようやくこれから始動
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば12月へと突入し、外は寒くなる一方。

そしてそろそろ「やばい・無理」だと感じた人は、

この辺りで音信不通になり、ブログの交信が途絶え、

そしていつの間にかブログがなくなっている頃でしょう。


あ、製作順調ですー。(というどなたかへの生存報告)


というか本当はもう出来上がって楽勝でゲームとやってたかったのですがね!

音楽ない音楽ないとワーキャー騒いでいたのですが、

それが一区切りついた今度は「効果音がない」に変わりました。


や、というのもわたくし結構効果音マニア(?)でして、

ファイル数にしてそこそこの数持っているわけですよ。

ライオン鳴かせて!って言ったらはいよ!っていって出せるんですよ。


でも、実際に「合う」効果音があるかって言うとまた話は別。

次々と敗退していくわが効果音たちを見送りながら涙を流すわけです。


ってなわけでそこが集まりきればほぼ終了です。

終わればようやく焼き焼きの作業に入れるのでむふふーんです。

待ちに待ったFF13は涎たらしながら年明けまで我慢する事にしますだらだら。
PR
えー、遅ればせながら冬コミ当選です。


ワ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━イ!!!!



30日(水) 東5 プ-29a
縁側話製作委員会



で色々なるはずなので、皆様どうぞよろしくお願いします!

さて、もうすでに作成を始めているまさに最中なのですが、やーワクワク。

なにがってキャストの皆さんの声ね。すごいね皆さん。


実際にちゃんとお仕事した人も混じっていたりするらしく、

本当に個性豊かなメンバーとなっていて、声優好きとしては楽しいわけです。

とはいってもかなりのファイル数に押しつぶされてきているので大変な部分もあります。

あ・・・れ・・・?今回試験的に簡単な話を作る予定だったのに・・・。


とまぁなにはともあれ、早く作り上げて早く焼いて余裕を持った行動をしたいですなー。

(というか早く仕上げないと例大祭作品の台本が書けない)


といったわけで、初サークル参加の冬コミドキムネ状態で頑張ってます!

当選したからブログは2日、いや、3日に一回は書きます(怪しい

博麗神社例大祭の申し込みも終えましたー。

ただ終えても申し込み完了メールとかが来ないので出来ているのか怖い怖い。

これで3月までなかなかスリリングな日程が決まりましたとさ。wktk


音声も徐々に集まってきたのでつなげたり色々と出来そうです。

ただまあ音楽探しが非常に難航中。

なんとなく良いのはいくつかあるのですが、前編探すのは骨が折れる。

当然許可も取らないといけないので、これからが大変だなー。

専属で作る人がいるとやっぱりかなり違うなと思ったわけです。


冬まで丸2ヶ月くらいになったので、そろそろ形も見えてまいりましたと。

受かる受からないは別として、しっかり作り上げますかね。楽しい。

さて、そろそろ声優の募集締め切りが近づき、

追い詰められたっていうところで台本執筆にかかりました。


すっごい簡単で単純な運動会の話にしようと思ったのですが、

ちょっと考え始めると、ねじって考えてしまうなー。

気づいたらなんか色々と伏線書いたりとか、

なんかこんがらがってきたなー。


正直、手焼きでテスト的に作成する作品を考えていたけど、

思ったよりも気合が入ってしまいそうな話だ。

でもできるだけ簡単にしたいもんだなー。

上手くその辺は間とって作っていきますかねー。


と、あまり悩んでいる時間もなかったり。
もうそりゃ声高らかにどこか遠くまで聞こえるくらい上げましたよ。


嬉しい悲鳴


や、逆に嬉しいを通り越してビビってきたわ。


と、いうのもこえ部にて声優募集をかけて一週間経過、

そろそろまぁ応募も途切れ始めて、ちらほらと音声ファイルが送られて、

にやにやとせんこうをちょいちょい始めていこうかなと思っていました。



ところが・・・



や、後半はあってます。ちらほらと音声ファイルも送られてニヤニヤ真剣な表情で

選考を始めているのですが・・・・・・


応募がすでに35人(当社調べ)


ちょちょちょちょちょちょっと待ってくださいよ!

当初の予定では15人くらいの応募をニヤニヤわくわくと聞いて選考する予定が

こんなにたくさん来ているだなんて今後ちょっとどうすればいいのですか


ほああああああああああああああああ


っと嬉しい悲鳴(これが?)上げたところですが、

なにぶんこの人数ちょいとプレッシャーと実際の時間配分がまずくなってきた。

35×3×4のセリフを聞くってことですからな。これを5日までにできるのかどうか。

ま、やるけどさ。やるけど、楽しみなのはもちろんなのだけど。


で、


もしかしたらここを見ているかもしれない応募者の皆様にお願い。


無論納得のいくものを送ってほしいのですが、

なにぶん締め切り直前にどばっと来られると

それはそれでワタクシてんやわんやです。


なので

余裕を持って送っていただけると超助かります。


ま、納得いくのを送ってもらうのが最優先ですがね

良いものは良いとこちらも判断して起用したいので。


さて、この調子だと50は軽くいきそうでビクビクしてます。

このプレッシャーを受けつつこちらも色々と制作していこうと思います。

皆様是非ともよろしくお願いしますと。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/08 やくも(紫)好き]
[11/15 民法love]
[04/26 太郎丸]
[04/16 八木沢神鈴]
[03/20 太郎丸]
最新TB
プロフィール
HN:
雀尊太郎丸
HP:
性別:
男性
自己紹介:
東方ドラマCDを作るために試行錯誤中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31